忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>本棚 完成品 セレクト市場


最近、本棚の完成品をネットで買いました!本棚って意外と、近所のホームセンターなんかでは安く売っていたりしますし、ベルメゾンとかニッセンとかの通販でもそこそこの本棚が売っていて1つ買ったことがあるのですが、これがまた結構、組み立てが大変なんですよね。だから最近は本棚とか大きな家具は完成品を買うことが多くなりました。180センチの高さとかある広いスペースで天板とか、背板とか付ける作業をしたり、ビスを自分でドライバーで回して取り付けたり結構な労力がいります。男でも結構大変なのが本棚とか収納家具の組立ですね。テーブルくらいなら、足を4本取り付けるだけのタイプなんかだと結構楽なんですが、収納的な家具はとにかく大変です。曲がったり、取り付けの向きを間違ったり、扉を付けたら微妙にずれてしか閉まらなかったり。やっぱり海外の安い人件費で製造して安く購入できるのは良いかもしれませんが、組み立ては相当苦労するので、考えものですね。本棚なんかは本のサイズも決まっていますし部屋の置き場所もメジャー当ててイメージつかめますし、完成品で傷ものだったら返品や交換もしてくれますからね。ホームセンターとか店舗で組み立て式を買って自分の車で運んで、さらに組み立てで辛い思いをするくらいなら最初からちょっとくらい値段が高くても完成品が一番便利ですね。
PR

カテゴリー

最新記事

(10/25)
(10/22)
(10/19)
(10/16)
(10/15)
(10/12)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
(10/01)
(09/29)
(09/27)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/16)
(09/14)
(09/12)
(09/11)