忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>小学生 英会話教材 3日坊主にならないお買い得


小学5年生の上の子は英語が必修科目になったので、週に1授業があるようですが、まったく授業についていけていないようです。来年5年生になる下の子にも同じ思いをさせたくないので小学生向けの英会話教材を買って兄弟で自宅でも勉強をさせようと考えています。私たちのころは英語は中学1年からだったのですが、数年前から小学生でも必修になり、今年の5月には安倍首相に小学生全学年で英語を正式教科にするという提言というのがされたみたいです。政府の教育再生実行会議というところが発信したみたいですね。私自身、英語があまり得意じゃなかったので、子供達に教えることができないので英会話教材とかに頼るしかないですが、探してみると結構高額なものもあったりして小学生向けとはいえ高い投資になりそうです。ディズニーのやつなんて、100万円とかざらみたいですしね。ま、100万円とか投資してあげて将来、良いところに就職してくれて恩返ししてくれれば安い投資になるんですがね。ウチの子の場合は、恩返しの前に高い教材も安い教材も購入後、3日坊主で終わって家の片隅で廃品回収で捨てられそうになってしまう方が可能性高いので、値段も大事ですが長く楽しく続けてくれそうな英会話教材を探しています
PR

カテゴリー

最新記事

(10/25)
(10/22)
(10/19)
(10/16)
(10/15)
(10/12)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
(10/01)
(09/29)
(09/27)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/16)
(09/14)
(09/12)
(09/11)