忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>電動 キックボードの特別総決算価格


今話題の電動キックボードを買いました。田舎なので、私道が多いのでかなり重宝しています。昨年には大ヒットしていましたよね。でも電動キックボードって電動機が付いてるということで原付自転車とかと同じような扱いをされるみたいですね。道交法の対象にもなりますし、自賠責とかの加入や、ライトやウインカーや合図灯、ブレーキも付けないと公道(歩道も含む)を走ったらいけないそうです。時速は30キロそこそこしか出ないのに、車扱いなんですね。自動車税とかも払わされるみたいです。キックボードが原型で、それに電動機が付いただけなので個人的には大きいラジコンにのっている気分なので、完全におもちゃです。公道を走る乗り物ではない気がしますが、歩道で人にぶつかる事故とかを考えると警察もそう決めざるをえなかったのでしょう。ちなみに、電動キックボードは重量も30kgくらいあって簡単に持ち上げたりできません。でも車に積んで、キャンプ場とかにいったらもうそこの中では思いっきり走りまくれるので便利です。サドルもあるのでちょっとした買い物とかに使っても便利ですよ。田舎で私道が多いところに住んでいる人にはおすすめの乗り物です。
PR

カテゴリー

最新記事

(10/25)
(10/22)
(10/19)
(10/16)
(10/15)
(10/12)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
(10/01)
(09/29)
(09/27)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/16)
(09/14)
(09/12)
(09/11)