忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>食器棚 引き戸超徳用プライス


引っ越した家はキッチンが狭いので、引き戸の食器棚を購入しました。開き戸にすると、開いたら色んなところに扉がぶつかりそうなので、これは引き戸じゃないとダメだなと思いました。本当は開き戸で、地震がきたときに開かなくなる耐震ロックみたいなのが付いているタイプも考えたのですが、扉を開く空間がない我が家では引き戸にしないと、毎日の生活で食器の出し入れそのものが大変そうだったので、こちらを選ぶことにしました。上は引き戸で、下段は引き出しが付いているタイプで高さが2m弱です。既に完成しているので組み立ての必要がありません。以前は、組み立て式を購入してしまって、大変な目に遭ったので今回は完成品を買いました。注文をしたら翌日には配達してくれて、そのまま希望の場所に設置してくれたので昼間、女手しかいないうちはとても助かりました。天井との空間がちょっと開いているので、地震がきた時に食器棚ごと転倒してこないように耐震用の何かの支えはあった方が良さそうです。それも買わなくっちゃ。最近は地震も多いので食器とかも高級なものにすると大きな揺れであっと言う間に割れてしまいますよね。食器棚の性能はどこも同じでしょうから、皆さんどうしているんでしょうね?うちは、そんなに高い食器は、全部、箱の中にあって滅多に食卓に出てこないので安心ですが。
PR

カテゴリー

最新記事

(10/25)
(10/22)
(10/19)
(10/16)
(10/15)
(10/12)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
(10/05)
(10/04)
(10/02)
(10/01)
(09/29)
(09/27)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
(09/21)
(09/20)
(09/19)
(09/16)
(09/14)
(09/12)
(09/11)